SSブログ

久々のドッグラン [運動]

久々のブログです。

今年の4月1日から開園する Wonderful Nature Village のプレオープンに行ってきました。

昨日の大雨が上がり、こんな日は空いているだろうとお昼過ぎに 出不精の親父さんにママさんとボクは連れられて・・・

IMG_6929.jpg


入園手続きを済ませ 正式オープンしていない真新しい施設へと・・・

IMG_6953.jpg


最初に 小型犬用のエリアで

IMG_6939.jpg


いつもの通り、誰もいないにかかわらず ママさんから離れることなく

のそのそと 親父さんの所まで

IMG_6938.jpg


つかの間、ママさんにだっこのおねだりです。

IMG_6952.jpg


ここは東京都あきる野市、サマーランドの奥にあります。

まだ、未完成の展望台へ長距離のお散歩に・・・
(山道を約1kmちょっと、親父さん、ママさんヘトヘトでした)

IMG_6954.jpg


見晴らしはいいのですが、街並みが若干寂しいです。

元気なボクは 途中で記念写真

IMG_6955.jpg


途中の道は 紫陽花街道に約200m位なっていて、咲いたら見ごたえがありそうです。

フキノトウを見つけました。ちょっと感激!!

IMG_6958.jpg


親父さん、ママさん、ちょっと一服。カフェで軽食を 頂きました。

IMG_6965.jpg


今度は、雨天用のランに乱入(?)

IMG_6959.jpg


なんと、ブロック敷きです。雨天用だからですよね。

とりあえず、おしるしを。。。

IMG_6963.jpg


午後3時を廻る頃、風が強くなってきたので 退散します~

IMG_6966.jpg


お家から 車で 20分前後。気軽に行ける距離でした。



コメント(10) 

コメント 10

フィードママ

そら君、こんにちは~!
久し振りのブログ更新嬉しいです♡
そら君変わらず元気そうですねー。良かった!

こちらの施設、ご自宅からとっても近いのですねーー。
まだ余り賑わっていない感じがしますが
正式オープン前だからでしょうか?
自然いっぱいでノビノビ遊べそうですねーー。
紫陽花街道、素敵ーー。
行ってみたいです♫

わぁーふきのとう・・・ちょっと感動ですね♪春が待ち遠しいです。

by フィードママ (2016-02-22 15:02) 

シオン ママ

わぁ~!そら君、お久しぶりです。 お元気でしたか?
変わらぬかわいいまんまる笑顔、(^-^) 
とっても嬉しそう! 
誰もいないドッグランでもパパさんママさんの側にいるのね。
展望台まで上り坂で1km以上あったのですか。
そら君はへっちゃらでしたね。 パパさんママさん、お疲れ様でした。
紫陽花のころ行ってみたいですね。
ふきのとうも見つけたのですね! 春はそこまで来てますね。
そら君、また一緒に遊んでくださいね~ (^_-)-☆ 

by シオン ママ (2016-02-24 12:30) 

そらママ

フィードママさんフィードくん、こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m
おかげさまで、そらは元気です。
日曜日でしたが、混んでいるわけでなく、かわいいお友達たちが、ランを楽しんでいました。
そらは、あいかわらず…ご挨拶にきてくれたフレンドリーなお友達とは遊べず、私の肩まで登ってきていました(^_^;)
まだ、これから、施設を増やしていくようです。
展望台までの坂は、かなりの傾斜で、私はゼーゼーでした。
そらは1番元気で私を気遣ってくれてました。
紫陽花の時期は、山が紫陽花でいっぱいでしょうね。
ふきのとう、春を感じてきました♪
by そらママ (2016-02-25 11:36) 

そらママ

シオンママさん、シオンくん、こんにちは。
コメント、ありがとうございますm(__)m
おかげさまで、そらは元気です。
新しくて、とてもきれいですね。
これから、更に施設が増えていくと、混んでくるかもしれませんね。
展望台までは、かなりの傾斜で、距離もありますね。
上の方は、ウッドチップが敷かれていて、そらは苦手なのか、横の丸太の上を歩きだして、「あぶないからやめてー」と言って、降りたと思えばまた乗ったりで困りました^^;
紫陽花の時期、素敵だと思います。
ふきのとうも芽吹いて、春ですねぇ。
シオンくん、またいっぱいあそんでね♪


by そらママ (2016-02-25 11:58) 

チロルママ

そらくん、お久しぶりです~!
新しいドッグラン、お近くなんですね。
とても素敵なところですね♪
季節感もたっぷりだし、ピザも美味しそう^^
そらくんの肩乗り、健在なんですね。
またそらくんの肩乗り、生で見たいです(笑)
暖かくなって、またお会いできる日を楽しみにしています。
by チロルママ (2016-02-26 19:41) 

アンパン親父

チロルママさんへ

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
山に囲まれたこじんまりとしたドッグランです。
プレオープン中とのことで、施設もまだ未完成なところもありましたが、
ドッグラン苦手なそらには特に問題ありませんでした。
チロルちゃんには少し物足りないかもです。
また、遊べる日を楽しみにしています。

by アンパン親父 (2016-02-28 15:59) 

桃太郎ママ

そら君のブログ再開とっても嬉しいです♪
豊かな自然に囲まれた素敵なドッグランですね~。
わが家も圏央道の利用度が高いので、
こちらのドッグランは興味深々です(笑)

パパさんとママさんから離れないそら君!
可愛い笑顔にキュンキュンしてしまいます(*^^*)
またそら君ファミリーさんとご一緒出来る日を
楽しみにしていますね~♪♪
by 桃太郎ママ (2016-03-03 21:47) 

そらママ

桃太郎ママさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございますm(__)m
自然のなかのドックランで、紫陽花の時期はとっても美しいと思います。
白いアナベルが素敵だそうです。
これから、ドックプールなどもできるそうですよ。
圏央道のインターチェンジから近いので、よいですよね。
びゅーんと来て頂いて、こちらでも、かわいいかわいい桃ちゃんと太郎ちゃんファミリーにお会いできますように♪
by そらママ (2016-03-05 19:31) 

ライまま

お久しぶりです。
我が家も先日行って来ましたよ。
のどかでとてもいいところでした。
そらくんは怖いとママさんの肩の上まで避難するのですね。
ライはドッグランではのびのびですが、普段はビビりですぐに座り込みます。大型車、バイク、工事現場など苦手で、抱っこですよ。
来週はお花が咲き始めているといいですね。
お会いできるのを楽しみにしています。


by ライまま (2016-03-19 08:53) 

そらママ

ライママさん、ライくん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございますm(__)m
遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
こちらは山の所にあり、東京といっても、緑に囲まれた自然がいっぱいのランですね。
ライくん、元気いっぱいで、楽しまれたことでしょう♪
ライくんも、大きな音とか、びっくりしちゃうんだね、きっと。
そらは、掃除機が苦手です。
でも、郵便屋さんのバイクとかには、外でも「わんわん」しちゃいます^^;
お会いできるのを楽しみにしています♪


by そらママ (2016-03-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼寝雨の箱根へ プチ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。