SSブログ

昭和記念公園へ [公園]

ゴールデンウィーク半ば、昭和記念公園へ。
来園者が多いと思い、開園時には到着するように、出かけました。
とてもいいお天気です。が、この時期としては、気温が高め、暑いです^_^;
入園してすぐの看板前で

IMG_5801.jpg


さあ、そら、がんばってあるこうね。
「ボク、がんばるです。」

IMG_5199.jpg
少し歩くと、池がありました。
「マテ!」

IMG_5804.jpg


今日は、そらパパ一緒だし、そら、撮影に協力的。

そして秋にはコスモスが咲いていた花の丘。

IMG_5205.jpg


見頃はこれからということで、今はこんな感じ。

IMG_5208.jpg


ちらほら咲いているお花も…

IMG_5207.jpg


満開になって、丘一面に鮮やかなポピーが咲くのを、みてみたいです。

白いはなみずきの前で。

IMG_5809.jpg


「みんなの原っぱ」へ行く道には、菜の花がいっぱい。

IMG_5214.jpg


IMG_5811.jpg


私の背よりも高い菜の花が、きれいに咲いていました。

IMG_5812.jpg


どなたもいらっしゃらなかったので、顔出し。

IMG_5814.jpg


チューリップといっしょに。

IMG_5818.jpg


どなたもいらっしゃらなかったので、またもや顔出し。

「またですか(・・?」

IMG_5233.jpg


せっかくの記念なので、3回目の顔出し。

「ぼくは、もう結構ですけど…」

IMG_5210.jpg


休憩して水を飲みながら、もう少し歩きます。がんばろうね。

~次回に続く~

コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
RINDA

そら君広い昭和記念公園のお散歩・・・頑張りましたね!
ユキヤナギも菜の花も綺麗~~♪ポピーも満開になったら見事でしょうね♪
顔出しの丸い穴から・・・真ん丸そら君♪可愛い!
↓パパさんからの愛車のプレゼント♪
歩かなくて済むし~♪追いかけられたら(@オフ会)避難できるし~~良かったねそら君(笑)♪

by RINDA (2014-05-07 10:28) 

フィードママ

昭和記念公園、いつも皆さんのブログを拝見して
行ってみたいと思いつつ・・・やはり東京方面には
車を走らせる勇気がなく、今に至っています。
本当に綺麗な所ですね。
ポピーの頃、またまた綺麗でしょうね~。
でもその頃はもう暑くなっているかしら??

愛車、なかなか良いですね~。
オフ会の時に大活躍しそうですね。
でも時々は出て来てね!パパさんにくっ付いてる
そら君も見たいので~~♪
by フィードママ (2014-05-07 20:43) 

そらママ

RINDAさんへ

昭和記念公園、広い敷地を端から端まで歩いたので、
日頃、好んで歩かないそらには(私も(^_^;))、かなりの運動量だったと思いますが、がんばって歩きました。
私が歩くの遅いので、何mか間があいてしまい、そらはしょっちゅう気にして振り返ってくれてました。
そらパパは全く気にせず、ズンズン歩いてますが。
カート、気になっていたらしく、ポチしていました。
ちゃんと乗っていられるとようになるとよいのですが。
by そらママ (2014-05-08 10:26) 

そらママ

フィードママさんへ

季節ごとにお花は楽しめますね。
次回アップいたしますが、今は黄色やオレンジのアイスランドポピーが
見頃です。
鮮やかな赤やピンクのシャーレーポピーは、6月上旬頃まで
見頃のようです。
パパさんもご一緒に、お出かけできたらいいですね。ぜひぜひ♪
カートは、気になっていたらしく…トリミングのお店で、
使い心地などお聞きしているなと思っていたら、早い決断でした。
by そらママ (2014-05-08 10:45) 

シオン ママ

広い昭和記念公園をそら君頑張ってお散歩しましたね?
ボクの愛車、には乗らなかったのかな?
そうかぁ、次はポピーの花園なんですね。
満開になるのが楽しみですね。
そら君、ちゃんと「待て」ができてえらいです!
フィード君のように、そらママさんの可愛いモデルさんになってますね
(*´∪`)

by シオン ママ (2014-05-08 21:58) 

そらママ

シオンママさんへ

遅くなってしまって失礼しましたm(__)m
広い公園内を端から端まで歩いて、そらにとっては(私も(^_^;))、
かなりの運動量だったと思います。
愛車は、大丈夫だろうと思って、持っていかなかったんですよ~。
持っていけばよかったです。
シオンくんみたいなニコニコ笑顔を撮りたいです♪
フィーチロコンビのようなモデルさんにはー、遠い道のりー^_^;
by そらママ (2014-05-11 22:35) 

ロンママ

可愛い!顔出し写真、確かにギャラリーがいると勇気いるかも(笑)でも、うちも撮りたい!凄い可愛いです。
by ロンママ (2014-05-12 11:54) 

そらママ

ロンママさんへ

顔出し写真、撮っちゃいましたー。
ゴールデンウィークでも平日の朝だったので、まだ、そんなに混んでいなかったのでー。
ロンちゃんも機会があったらぜひ、やってみて♪
かわいいロンちゃんの顔出し写真、みたいです♪
by そらママ (2014-05-12 18:48) 

ビアンコ母

そらちゃん、お久しぶりです♪
昭和記念公園って、広いですね~
あちこちから、お顔を出してるそらちゃんが
可愛くて~ニンマリしながら見てしまいました^^
S・K・Pって…昭和記念パークの略なのでしょうか???
そらちゃんの笑顔のチューリップの
なびく旗の文字が気になって…しまいました~(笑)
 
by ビアンコ母 (2014-05-13 21:30) 

そらママ

ビアンコ母さんへ

すごく広いんですよー。東京ドームの約40倍の広さだそうです。
かなり歩いたので、そらは、次の日も、ねんねモードでした。
なかなかできないので、いっぱい顔出ししちゃいました♪
きっと旗の文字は、昭和記念パークですよね。
今までこの旗はみたことないですが。
もしかしたら、園内を走っているパークトレインにあったのかなあ?
次回みてみます。
by そらママ (2014-05-13 23:08) 

みっちゃん

そら君、撮影に協力的でいいなぁ~(^^♪
どの、そら君もまんまるでとっても可愛いです。
オフ会の時とは違ういいお顔ですね♪♪
たくさん、歩いてお疲れ様\(^o^)/
by みっちゃん (2014-05-15 13:59) 

そらママ

みっちゃんさんへ

遅くなってしまって失礼しましたm(__)m
普段はね、あまり協力的ではないのですよ~。
この日は、なんとか~って感じです。
かたくりちゃんみたいになれるとよいのですが。
おうちでまったり写真だったら、いつでもOKなんですけどね(笑)
かたくりちゃんの妹姫、こでまりちゃんを迎えられたのですね♪
かわいい姫たちのブログに、また、いかせていただきます。
by そらママ (2014-05-17 14:58) 

ボクの愛車昭和記念公園(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。