SSブログ

昭和記念公園(2)

ずいぶん、あいだがあいてしまいましたが。。。昭和記念公園の続きです。

「みんなの原っぱ」にやってきました。

広い広い原っぱを  「ボクもがんばって歩きます。」

IMG_5217.jpg


IMG_5215.jpg


黄色、白、オレンジのアイスランドポピーが一面に咲いていました。

IMG_5228.jpg


IMG_5235.jpg


休憩しましょう。 そら、がんばってるねー。

IMG_5822.jpg


「おてあてをくれてもいいです。」

IMG_5231.jpg


お水を飲んで、おやつを食べましたが、暑さもあり、かなりおつかれ気味。

IMG_5236.jpg


これからドックランにむかいます。

何回か来ている昭和記念公園ですが、ドックランは初めてです。

きれいなサツキの前で

IMG_5242.jpg


大きな噴水もありました。

IMG_5247.jpg


日陰でちょこちょこ休憩しながら…

IMG_5243.jpg


ドックランに到着。

IMG_5262.jpg


いくつかのエリアにわかれていましたが、ボクは小型犬エリアへ。

「あそんでみるです。」

IMG_5254.jpg


かわいい2さいのトイプードルちゃんの女の子とチワワちゃんの女の子に

会いました。

IMG_5837.jpg


「はじめまして。」  ごあいさつー♪

IMG_5838.jpg


あまり見ない光景なので、母はうれしいです♪

その後も、「遊ぼう!」 ってきてくれましたが、そらは、そらパパ、ママ間を往復し、

IMG_5259.jpg


「ボクはもう、かえってもいいです。」

IMG_5257.jpg


ご要望にお応えして、それでは、かえりましょう。

ドックランから私たちが停めた駐車場までは、公園の端から端を歩くので、

距離はあります。 新緑のいちょう並木、この時期にしかみられない、

生まれたてのやわらかな緑でした。

IMG_5263.jpg


藤棚もずっと続いていて、薄紫のお花が、とっても、きれいでした。

IMG_5266.jpg


IMG_5265.jpg


途中、そらパパを見上げながら、

「だっこしてください。」

IMG_5269.jpg


ときどきだっこもしましたが、

IMG_5272.jpg


そら、がんばりました♪


コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
RINDA

ポピーもサツキも新緑のいちょう並木も綺麗ですね~!
藤棚の藤の見事な事~~♪
そら君ドッグランで他のWANちゃんとご挨拶ですね~~(^^)/
そらままさんの嬉しいお気持ちよぉ~~く分かります!
家はもるん姉さんが犬嫌いで、大抵は喧嘩をふっかけてNGでしたが(笑)、たまに妙に波長の合うコが居て、一緒にかけっこしたりしていました。(・・・と言っても、数える位でしたが(^^ゞ)
そら君う~~んと頑張りましたね~!偉いぞ~~!

by RINDA (2014-05-19 19:20) 

シオン ママ

そら君、たくさん歩きましたね。
お友達とご挨拶できて、うれしいですね。
ポピーも藤棚の藤もみごとですね!
ママさんのカメラアングルがとてもお上手(´∀`*) で、
お花もきれいだし、そら君の楽しそうな様子や、疲れたぁって
気持ちがよくわかります。
実は先週、そら君のブログを拝見して我が家も昭和記念公園に
行ってみました。
昭和記念公園はホント広いですね。
ポピー咲いてました。
たくさんたくさん歩いて、シオンよりママがへとへとでした。
今度昭和記念公園デートできるとよいですね。
ん、これからは暑くて暑くてもっとへばっちゃうかもしれません、ママが。

by シオン ママ (2014-05-20 12:46) 

ロンママ

いい公園ですね~そらくん、可愛い!楽しかったお顔してます。お花もキレイで、いい写真が撮れましたね~あまえっこのそらくん、しっぽは伸ばしてるのね~本当に可愛いです。
by ロンママ (2014-05-20 13:42) 

フィードママ

そら君、お友達とご挨拶交わしてますね~~。
うんうん、確かに珍しい嬉しい光景ですね!
この調子で月末も~~!♪
お花が本当に綺麗!
お手入れが行き届いた公園ですね。
今年の秋こそ行ってみたいなぁ~!^^(毎年言ってますが)
その時はそら君出張してきてね!^^
by フィードママ (2014-05-20 16:09) 

そらママ

RINDAさんへ

お花も木々の緑も、きれいな時期を楽しめました。
ワンちゃんとのご挨拶、そらなので、なかなか見れないので、
みていてうれしくて♪
お友達のところにいってみたい気持ちはあると思うのですが、
とにかく、そらなので。。。
もるんちゃん、そうでしたか。
でも、波長が合うお友達とはかけっこ、いいなあ♪
うれしくなっちゃいますよね、そういう姿をみると。
by そらママ (2014-05-20 17:53) 

そらママ

シオンママさんへ

シオンくんファミリーも、昭和記念公園にお出かけされたのですね。
ほんとに広くて、お花もきれいで、お散歩、楽しめますよね。
いっぱい歩いたので、私もバテバテでした^_^;
コスモスの時期には、出口近くのお店でソフトクリームを売っていたので、それを励みに、そらにも、「あそこまでがんばろうね、ちょっとあげるからね」なんて話しながら歩いていたのですが、販売しなくなったらしく、
がっかり…ドッと疲れました。。。
シオンくんは、楽しそうに、元気いっぱいで歩いているのでしょうね♪
また、おあいできたらいいですね♪
写真、ありがとうございます。
皆さんのようにはなかなかですが、がんばります。
by そらママ (2014-05-20 19:05) 

そらママ

ロンママさんへ

すごく広医公園なので、いっぱい歩きますが、季節ごとにお花も楽しめるので、のんびりお散歩にいいですよ♪
帰りはご希望にそって、ときどきだっこでしたが、だっこしてくれないんだなーとわかると、私達をチラッと横目で見ながら、
「だっこはしないわけですね。」みたいな雰囲気をかもしだしながら、
もくもくと歩いていました(笑)
by そらママ (2014-05-20 20:13) 

そらママ

フィードママさんへ

なかなか見れない光景でしょ、そらだと。嬉しくなっちゃいました♪
ほんとにねー、月末も、ご挨拶できるといいなあ。
綺麗に咲いているお花たち、お手入れされている方々のご苦労あっての美しさでしょうね。
コスモス、毎年とっても、きれいですよ、白もピンクも黄色も♪
お出かけできたらいいですね。ぜひぜひ♪
そのときは、もちろん(^_^)v

by そらママ (2014-05-20 20:32) 

チロルママ

アイスランドポピー、色合いがとてもきれいですね。
昭和記念公園、子供たちが小さい頃、行ったことがあります。
とにかく広くてきれいで、楽しくて・・・。
へとへとになるまで遊んだ記憶が蘇ってきました。
いつかチロルを連れて行ってみたいです♪
(子供たちはもうつきあってくれないので・・・^^;)
そらくん、撮影もご挨拶も長~く歩くのも、頑張りましたね。
今月末を楽しみにしています♪
by チロルママ (2014-05-20 23:39) 

そらママ

チロルママさんへ

遅くなってしまって、失礼しましたm(__)m
チロルママさんも、お子さんたちと、昭和記念公園にいらしたことが
あるのですね。
うちも、子供たちが小さい頃は、夏はレインボープールにも出かけたり、よく行っていました。
そらがいてくれるので、行ってみようと思う機会がふえています。
今月末、チロルちゃん、ママさん、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
by そらママ (2014-05-22 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。