SSブログ

睡魔に勝てない [トリミング]

今年初めてのトリミング。 --13:30-- にお迎え依頼の電話あり。

「終わったのになかなか迎えに来ない親父さん!

首がなが~くなっちゃうよっ!!!」

IMG_6460.jpg


終了の電話をもらい ダッシュ5分で迎えに行くけど

いつも こんな感じです。--13:35着---

「いつも、待ちくたびれる。」

IMG_6464.jpg


「くるまも嫌いだけど、トリミングルームよりは 安心。

あくびも出ちゃうよ」

今日はまた一段と大きいリボンです。 --13:40-- 家に着

IMG_6467.jpg


「うん、やっと、落ち着いてきた。」13:42

IMG_6488.jpg


「ここが一番だな」13:43

IMG_6468.jpg


ZZ・・・

IMG_6478.jpg


IMG_6481.jpg


Z・・・Z・・zzz 13:44

IMG_6483.jpg


ZZZ・・・zzzzz

IMG_6484.jpg


IMG_6487.jpg


爆 zzzz・・・・おうちに到着、約5分間の出来事でした。

(この間に 好物のカンガルーアキレスとお水を飲みました。)



コメント(16) 

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
maxmom

そらくん、パパママさん、はじめてコメントさせていただきます。 フィード君と仲良くしていただいているシェルティのマックスママです。

フィードママさんからこちらをお聞きしてお邪魔してしまいました。 やっぱりそらくんはフィード君にそっくりですねえ。 前にみなさんとの集まりの写真を見せていただいた時もそう思ったんですよ。 まんまるで今日も一層かわいい~!青いおリボンもピッタリですね~。 

また時々可愛いお姿のぞかせてくださいね~。 どうぞよろしく!
by maxmom (2015-01-19 20:15) 

そらママ

マックスママさんへ

マックスママさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。とても、うれしいです。
フィードくんと似ていますかー。似ていると言って頂いて、嬉しいです♪
まんまるカットも一緒なのでー、私も似てるーと思います。
マックスくんは、きれいなお色のコートで、いつもやさしい雰囲気で、とってもかわいらしいですね♪
かわいいマックスくん、素敵なパパさん、ママさんのブログを楽しみにさせて頂いております。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。また、ぜひいらしてくださいね。

by そらママ (2015-01-19 21:46) 

フィードママ

そら君~綺麗になりましたね!
まん丸そら君、可愛い!
今回はビックリの大きなおリボン!!
とても似合ってますよ♪
美容院とお宅、至近距離なのですね!
そら君もお迎えに行かれるパパさんも楽ですね。

by フィードママ (2015-01-20 08:30) 

そらママ

フィードママさんへ

フィードくんと同じ時期のトリミングでしたね。
フィードくん、まっ白ふわふわで、とってもかわいいです♪
そらも、まだふわふわキープで、いい匂いがしています。
まんまる度、この写真だとまんまるに見えるんだけど、微妙にカレーパンマン風なの。
そらパパ、そら兄にはちょっとーって感じらしいです。
伸びれば気になんないよ、充分かわいいよー(親バカ(^^))と話しています(笑)
by そらママ (2015-01-20 20:37) 

RINDA

ショップからの電話に5分で到着!近いのですね~~!!
お家大好きなそら君にとっては最高ですね~(^^)/
うふふ~♪帰宅後お水とアキレスで小腹もイッパイになって・・・5分でネムネム・・・可愛いなぁ(^^)
首を長くしてパパさんを待っているそら君♪猛烈ダーーーーシュでお迎えに向かうパパさん・・・想像してニマニマしちゃいました~(^^)
by RINDA (2015-01-22 09:51) 

シオン ママ

こうしていつも首を長~~くして待ってるんですね。
大きなおりぼんとてもよく似合ってます!
ふわふわになって、まん丸お顔に黒豆3個、可愛いね。
だんだん眠くなって、だんだん瞼が落ちてきて・・・
そら君、お家に帰って安心してお休みね。
わずかの間に、カンガルーアキレスもいただいちゃったのですか?
はやわざ!!
シオンもカンガルーアキレス大好物なのですが、食べてる様子を見にいくと「う”~」とうなって、お口の中に入れてしまい、飲み込んじゃったので、今はしばらく(ず~っとかな?)お預けです。
 あの美味しいやつにはもう会えないのかしら・・・?と思ってることでしょう。そらママさん、どうやって上手にあげているのですか?
by シオン ママ (2015-01-22 12:36) 

そらママ

RINDAさんへ

お店はそんなに近いのですが、車から降りて、歩いて入口に着くと、毎回1度は、「行きませんよ」と、足を踏ん張り抵抗しています^^;
なので、最近は抱っこで、そのままトリマーさんへお預けしています。
そうすると、「しかたないってことですね」的なおかおで見つめられるのでー。
何年も行っているのに、相変わらず、後ろ髪ひかれる思いです。
とにかく早くお迎えにと、そらパパもダッシュしています。
帰宅後は、食べて、飲んで、爆睡です(^^)
by そらママ (2015-01-22 15:52) 

そらママ

シオンママさんへ

いつもこんな感じで、待っているんですよー。
家に戻ると、がんばったごほうびで、大好きなカンガルーアキレスをもらっています。
そらは、食べるとき、よく噛む方だと思いますが、それでも、飲み込んじゃうのはこわいですよね。
うちは、4センチ弱位に短くカットしたものを、あげています。
カットしてるのは、そらパパです。
カットするのが、硬くて、相当たいへんです。
はさみも、丈夫なしっかりしたものでないと、だめみたいです。
by そらママ (2015-01-22 16:11) 

そらママ

シオンママさんへ

追記です。
カンガルーアキレスですが、そらパパに確認したところ、5センチ前後の方がそらにはよいようです。
私が測ったものは、いつもより短めだったようです。
そらも、人を気にしながら食べているのですが、やはり飲みこんじゃうのがこわいので、食べている間は、気づかれないように、何気に見ています。
心配な息子です。
by そらママ (2015-01-23 09:44) 

みっちゃん

ダッシュでそら君を迎えに行かれるパパさん、
そら君への愛情がひしひしと伝わって来ます!(^^)!
我が家は迎えに行く時間を過ぎる事がよくあります(笑)
首を長~くして待っているそら君、可愛いですね。
帰って来てから5分間の間に飲んで食べて寝る!!
そら君、可愛い~♡
パパさんのお膝の上がとっても気持ちよさそうです(^^♪
そら君、お疲れ様♪
by みっちゃん (2015-01-23 10:53) 

チロルママ

大きなおリボンが、お洋服のエリのようにも見えて、お洒落ですね♪
お迎えが5分とは羨ましいです。
うちは不便なところに住んでいるので、とても時間がかかります(>_<)
安心して眠りに落ちる表情、と~っても可愛いです(*^_^*)
by チロルママ (2015-01-23 23:05) 

そらママ

みっちゃんさんへ

ほんとに、あれでは、首が長くなっちゃいそうですよね(^_^;)
いつもは、のんびりまったりのそらですが、こういう時は速攻で、
飲んで、食べて、寝ます(笑)
そらパパがいる時は、だいたい膝の上にいます。
なので、こたつでくつろいでいるのに、そらの重みで筋肉痛になりそうなそらパパです。
かわいいかたくりちゃん、こでまりちゃんも、お家にいる時、大好きなパパさん、ママさんに、ぴたっとしているかな。
by そらママ (2015-01-24 22:39) 

そらママ

チロルママさんへ

チロルちゃんも同じ時期にトリミングでしたね。
おんなのこーという感じのいつもチャーミングなチロルちゃんです♪
この辺は、全く都会ではありませんが、動物病院やトリミングのお店は多い方みたいです。その点は、助かっています。
疲れちゃうんでしょうね。あっという間に、おやすみー(-_-)zzzです。
by そらママ (2015-01-24 22:51) 

シオン ママ

そらママさん
カンガルーアキレスのこと教えていただきありがとうございます。
5cm前後に切ってらっしゃるのですね。微妙な長さが大切なんですね。
確かに、ものすご~く固くて、キッチンばさみも折れてしまいそうです。
のこぎりを使ったほうがいいくらいですね。
たくさん噛んで白いぶよぶよになりますが、知らんぷりしてればそれを小さくしてから飲み込んでるのかしら??? シオンはどうもある程度噛むと丸呑みしていたみたいなんです。
おやつの与え方で苦労してるのはシオンだけでしょうか(T T)
こんどお会いした時にはぜひいろいろと教えてください。

by シオン ママ (2015-01-25 21:14) 

そらママ

シオンママさんへ

遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
カンガルーアキレスのカット、そらパパは、ニッパーを使っているそうです。
ある程度噛んだら、ごっくんしてますが、焦って飲み込むとあぶないので、気づかれないように、見ています。
そらは、ごはんをなかなか食べない時があって。
今は冬だからか、ちゃんと食べてくれている方なので嬉しいのですが。
by そらママ (2015-02-01 11:37) 

シオン ママ

そらママさん、お返事ありがとうございます。

ニッパーを使ってるのですね! 「そうだろうなぁ」とうちのパパが言ってました。固いですものね。
やっぱりある程度噛んだらそら君も飲み込んでしまうのですね。
一度テンダーがなかったためか、燻製を与えてみたのですが、これがまた固くて、長さ4cm位に切ったのですが、お留守番中に吐いていたことがあってびっくりしました。ぶよぶよになった燻製がそのままの長さで出てきてました。
途中で取り上げたいのですが、とてもとても・・・う゛~とうなられて指をかまれたことがあります!
そら君もご飯を食べてくれない時があるのですね?
シオンにも苦労させられています。 調理台で、かなづちやすりこぎやキリが活躍していたときがありました。
今もなお、手からしか食べない時があってママは大変です!
ご飯食べたらご褒美もらうワンコ?!  お友達が驚いてました。
 (甘やかしすぎちゃったかもしれません)
by シオン ママ (2015-02-01 18:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。