SSブログ

1ブロックのお散歩 [お散歩]

昨日 今年初めての積雪

あまり雪が積もらなかったので、おうちの近所をお散歩

いつもの通り、白線を歩きます。

IMG_6525.jpg
そして、マンホールがあるときちんと周回します。

IMG_6528.jpg


その後、再び 白線上をてくてく歩きます。

IMG_6529.jpg


白線の上は、なめらかで 肉球に優しいです。

マンホールは 夏は熱く、冬は冷たいです。

白線以外は、何より、汚れちゃいます・・・ボクなりに気を使っています。[手(チョキ)]



コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
シオン ママ

良いお天気になりましたね。
雪、積もらなくてホッとしました。
シオンは公園で少し残った雪の上をずんずん走っていきました。
もっと遊びたかったかも・・・でもドロドロぐちゃぐちゃになっちゃいますからね。ちょっとだけで我慢してもらいました。
「白線上歩き」、そら君はマンホールもくるりとよけてひたむきに歩いてますね。 1ブロックでも2ブロックでもずっと白線上を歩くのかしら。
シオンも白線歩きますが、そら君ほど律儀には歩かないです。
すぐ寄り道します。
by シオン ママ (2015-01-31 22:50) 

そらママ

シオンママさんへ

雪、ほっとしましたね。
そらは、白線の上を歩くことが多いです。
ほんとに、もくもくと、ひたむきにという感じなんですよ。
とにかく、早くおうちに帰りたいみたいです。
シオンくん、雪、好きなのね。
あそびたかったんだー、かわいいなあ♪
そらは、雪の上に下ろしてみると、早くだっこしてくださいーっ状態です^^;
by そらママ (2015-02-01 11:50) 

maxmom

そらくん、こんにちは〜。そらくんは白線が好きなんですか〜♪ マンホールもちゃんとよけるなんてすごいね(^^)フィードくんは雪が嫌いと聞いてますがそらくんはどうかな? 今週もゆきマーク出てるけどあんまり降らないといいね〜。
by maxmom (2015-02-01 17:24) 

そらママ

マックスママさんへ

そらは、白線の上を、よく歩きます。
マンホールはよけて、また白線の上にもどるんですよ。
雪は苦手みたいで…そこは、お兄ちゃんと一緒ですね。
何度か雪の上に下ろしてみたんですが、すぐ、だっこーっのじたばた状態です^^;
♪いーぬはよろこび♪とは、かけはなれた、そらです。
マックスくんは、雪、好きかなあ☃
by そらママ (2015-02-02 22:20) 

チロルママ

白線の上を上手に歩き、そして、マンホールはぐるりとよけて通るのですね(^.^)
そらくん、几帳面ですね。
チロルは、あっちへふらふら、こっちへふらふら^^;で、歩行距離が無駄に長いような気がします。
そらくん、グレーチングがあるところは、どうしてますか?
by チロルママ (2015-02-03 15:15) 

フィードママ

お散歩の時、時々フィードも白線の上を歩くので、その都度そら君を思い出していました♪さすがそら君!!お師匠さんは違います。
フィードは直ぐに白線から出ちゃいます~。
毎日寒いですね。
お風邪ひかないように~(*^_^*)
by フィードママ (2015-02-03 20:14) 

そらママ

チロルママさんへ

白線歩きが多いのですが、あちこちに行くこともありますよ~。
私と一緒の時は、もくもくとおうちを目指す感じですが、そらパパと一緒の時は、結構、ぴょんこぴょんこ、あっちこっち行ってて、楽しそうな顔してます。
なんなんでしょうね、このちがいは(ーー;)
チロルちゃん、いろいろ興味があるんだよね、かわいいな♪
グレーチングは、ジャンプして、飛び越しています。
by そらママ (2015-02-03 21:10) 

RINDA

白線歩いて・・・マンホールは避けて・・・う~ん♪やっぱりそら君可愛いなぁ♪♪
ひなたは左右にウロウロするのでリード使いがかなり面倒です(^^ゞ
その上疲れてくると、足の間に後ろから入り込もうとするので危なっかしいのです(笑)
by RINDA (2015-02-04 19:50) 

そらママ

フィードママさんへ

白線歩きで、そらを思い出してくれてありがとうm(__)m
兄弟で一緒に白線歩き、今度、お写真撮りたいです。
たのしみだなあ♪
ママさんもお疲れと思います。お体きをつけてくださいね。
フィードくんはおりこうさんで待っていられてえらいね。
そらは、時々、「わおーん」っていってるみたいで、心配になっちゃいます
^^;
by そらママ (2015-02-04 21:07) 

そらママ

RINDAさんへ

白線歩きも、ねんきがはいってきました(笑)
ひなちゃん、おさんぽ、いつもとっても楽しそうですね。
私も、ひなちゃんみたいに、にこにこ笑顔でおさんぽしてるそらを見てみたいです。
by そらママ (2015-02-04 21:18) 

みっちゃん

そら君、白線好き可愛い~♪♪
マンホールは苦手なのですね(^^♪
飛び越えちゃうのかと思っていたらよけて歩くのですネ^m^
それも遠回りの方を!!♡
かたこでも白線の上を歩かせたいですが
ウロチョロ隊は無理です(-_-メ)


by みっちゃん (2015-02-05 12:57) 

そらママ

みっちゃんさんへ

遅くなってごめんなさいm(__)m
かわらずの白線歩き好きです。
マンホールはよけてーです。
そらは、普段くるくる回る時に、時計回りなので、たぶんその方向へよけるのだと思います。
かたくりちゃん、こでまりちゃん、おさんぽ中、いっぱい興味あることがあるんだよね。
お会いできた時に、一緒におさんぽ中のお写真、撮れたら嬉しいです♪
by そらママ (2015-02-08 09:21) 

睡魔に勝てないプチ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。