SSブログ

プチ旅行 [旅行]

春一番が吹く中、箱根に行ってきました。

ママさんのジジとババを誘い、お昼ご飯を食べて さぁ、出発です。

ボクは、お気に入りのフィード兄さんとお揃いのバッグに入りますが、ちょっと不安な表情です。

IMG_6037.jpg

いつもは、小田原~厚木道路を行きますが、ちょっと寄り道して

東名の大井松田から向かいます。

IMG_6047.jpg


そう、“まつだ桜まつり”です。

ICから走ること約5分、丘というより山の上に…

たどり着くと なんと本日宿泊予定の“強羅温泉協会”の方々と“ごうらくん”に出会いました。

IMGP0676.jpg


ゆるきゃら君と別れ、下を見下ろすと 絶景です!!!

IMGP0689.jpg


桜は 河津さくらで3分咲き。平日とあって 空いています。

菜の花とのコントラストが素敵です。

IMGP0687-1.jpg


香りも景色も気持ちよかった~~。

満開になると、きっと素晴らしいことでしょう…

IMGP0694-1.jpg


ここから、下道を約1時間弱走り、目的地へ直行です。

初めて泊まる ~ホテル凛香 箱根強羅リゾート~

ママさんとの写真は そうでもありませんが、

IMGP0703.jpg


すご~い風です。飛ばされそうです。

IMGP0707.jpg


天気予報では、昨日強風、今日雨でしたが、予想を裏切り

今日は抜群のお天気でした。が、時より、ものすごい風が…夜は星が…満天の星空です。

IMGP0713.jpg


親父さん、ママさんは 温泉、ディナーもモーニングもとってもおいしく 満喫したようです。

ボクにも露天風呂がありましたが、さすがに遠慮させていただきました。

なので、お部屋の中で…くつろぐだけにします。

IMG_6051.jpg


~ホテル凛香 箱根強羅リゾート~ 一押しです。

山中湖のマネージャーさんが応援でいらっしゃっていて、今は雪が結構あるらしいです。

雪解けの際には山中湖にお泊りさせて頂くことにしよう! と密かに計画する親父さんです。

箱根の冬は、ボクが遊ぶところが少なく、帰路は かまぼこやにより、

IMG_6569.jpg


2時間ちょっとでお家に着きます。

復路のボクはバッグの中でぐっすり。

IMG_6058.jpg


お家に到着後は バッタリ です。24時間の旅路でした。

IMGP0716.jpg



コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ドルチェママ

わぁ~そら君箱根の凛香にいったのね^^)
家族みんなでの旅行は、楽しいですね~。
ご両親も喜ばれたことでしょう^^)
そら君もご満悦でベットを陣取っていますね^^)
ふわふわで、かわいい^^)パパさんのお手入れのたまものですね~。
ちなみに凛香は、温泉は白濁ですか??

by ドルチェママ (2015-02-25 19:17) 

そらママ

ドルチェママさんへ

凜香に行ってきましたー。
箱根は、そらと一緒に行けるところが少ないのですが、うちからは近くて、温泉がとてもよいので、魅力的です。
とにかく温泉が楽しみでー、ゆっくりできました。
白濁ですが、乳白色って感じ、温度は少し高めかな、気持ちよかったです。
お食事、とってもおいしかったです♪
そらはー、「かわいいねー」なんて声かけてもらっても、「ウー」とか言ってるし…あいかわらずです。
by そらママ (2015-02-26 19:21) 

シオン ママ

そら君、箱根に行ったのですね。
「凛香」素敵なところですねぇ (*´゚∀゚`)
パパさんママさんと、ジジ様ババ様ともみんな一緒で楽しい時間を過ごされたのですね。
温泉にお料理、そしてそら君がいたらこれ以上のごちそうはないですね。
2時間で行かれるっていうのは魅力的。
河津さくら、きれいですね。 シオンも8か月の時、初めての旅行で行きました。 人ごみの中もよく歩いていましたが、蹴飛ばされそうで抱っこが多かったな。
そら君も、声をかけてもらうと「ウー」しちゃうんですね。
シオンは、話しかけられるとワンワンしてしまい、申し訳なくって…
でも、かわいいね、そら君。 ついつい声かけたくなっちゃいますよ。
by シオン ママ (2015-03-02 12:53) 

ビアンコ母

 箱根の温泉♪ ご家族で楽しい時間を過ごされたのですね。
強羅のゆるキャラさんの横でも、そらちゃんは平気ですね~
ビアンコなら、絶対に顔をそむけます(笑)
予報に反して、雨にならず何よりでした^^
強風の中でも、頑張っているそらちゃん~可愛いです。
河津桜に菜の花、やっと春の頼りも届く季節ですね~




by ビアンコ母 (2015-03-02 18:01) 

そらママ

シオンママさんへ

箱根に行ってきました。
温泉もよくて、お料理も美味しくて、お宿、とってもよかったです。
以前は、両親にもワンワンしていたそらですが、最近は慣れてきて、
両親もそらに癒してもらっていたようです。
河津桜、色合いがきれいですよね。
シオンくんファミリーも、行かれたのですね。
この時期、河津桜を見に行かれる方多いので、わんちゃんはだっこが安心ですね。
花粉はつらいですが、お花が楽しみな季節、おでかけも楽しみですね。
by そらママ (2015-03-03 18:42) 

そらママ

ビアンコママさんへ

箱根の温泉、短い時間でしたが、ゆっくり過ごしてきました。
ごうらんちゃん、かわいかったです。
ワンワンしたりしちゃうかなと思いましたが、大丈夫で、ごうらんちゃんに、ナデナデしてもらってました。きっとビアンコくんも、大丈夫。
かなりの強風で…がんばってマテしてくれたので、なんとか写真も撮れました。
これからお花の咲く季節は、やっぱりうきうきしますね。
by そらママ (2015-03-03 18:59) 

RINDA

箱根・凜香へ家族旅行♪楽しい時間でしたね~♪
お宿はお風呂も食事も花丸なんですね~!
箱根ならひなたオバちゃんも(体調をチェックしつつ)行けそうかな♪
河津桜のピンクと菜の花の黄色・・・綺麗ですね。
犬連れの場合、満開よりは先はじめ位が混雑していなくてベストですよね(^^)v
風ビューーーのそら君・・・踏ん張っているのかな(笑)
by RINDA (2015-03-04 23:38) 

maxmom

箱根、凛花さん、一度だけ行きました。素敵ですよね。お部屋のお風呂が良かった記憶が。また行きたいな。

河津さくら、ピンクが濃くて可愛らしいですよね。いいなあ、最近はなんだか出無精でどこにも行ってない〜^^;

そら君、とってもきれいにトリミングして可愛い写真たくさん撮れましたね〜(^^)
by maxmom (2015-03-04 23:53) 

そらママ

RINDAさんへ

箱根、お宿がとてもよくて、ゆっくり温泉を堪能してきました。
両親の体調もよかったので、久しぶりのいっしょの旅行ができました。
以前、ひなちゃんファミリーが行かれたランチのお店に行きたかったのですが、今回も定休日で…残念でした。
河津桜と菜の花、甘い香りもして、そらもくんくんしていました。
満開の時期は、見事だと思います。
そら、強風の中、がんばってくれました。坂なのでよけいに大変だったかな。「早くしてくださいっ」の声が聞こえそうでしたが(笑)
by そらママ (2015-03-05 09:50) 

そらママ

maxmamさんへ

マックスママさんも、行かれたことがおありなのですね。
とても、良いお宿ですよね。温泉もお料理も楽しめて、またいきたいなあと思います。
そらも、あたたかい時期なら、ドックスパもと思います。
河津桜、かわいらしいですよね。久しぶりにゆっくりお花を見に行けて、やっぱり春は、うきうきします♪
by そらママ (2015-03-05 10:04) 

フィードママ

わぁ~~箱根にお泊りだったのですね!!
いいな!いいな!!
凛香、なかなか良いお宿ですよね。
お料理も美味しいし!♡♡
そら君、例のお揃いバッグ、その後どうですか?
少し慣れたかな??
お花が綺麗ですねぇ~~(*^_^*)
by フィードママ (2015-03-05 17:02) 

そらママ

フィードママさんへ

はい、短い時間でしたが、のんびりしてきました。
フィードママさんも、お泊りされたことがおありなのですね。
お宿、とってもよかったですよね。
おかげさまで、お揃いバック、使わせて頂いてます。
さびしいと、入ってたりするの。安心するのでしょうね。
これから、お花がたのしめる季節ですね。
by そらママ (2015-03-07 21:26) 

1ブロックのお散歩7歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。